住所間違い・転居等の場合、ご依頼主様へ返品対応となります。
2023年6月1日より、ヤマト運輸の改定に伴い、
転居・住所間違いなどによる商品出荷後のお届け先住所変更「転送」は別途送料が発生し、荷物を受け取るお客様(受人様)が着払いでご負担することとなりました。
※別途送料はヤマト運輸の規定料金となり、魚久送料とは金額が異なります。
魚久ではご依頼主様へのご返品を基本的な対応とさせていただきます。※別途送料は発生いたしません。 ただし、受人様とヤマト運輸の二者間での合意により転送され受人様が送料を負担された場合は、 魚久にて把握することが困難なため返品対応が不可となりますのであらかじめご了承ください。
以下の場合、基本的にご依頼主様へ返品いたします。
【よくある転送の例】
〇転居している
〇お届け先住所の間違いや入力間違えによる住所不明
〇郵便番号が違う
〇住居が複数あり、今は別宅にいる
〇建て替え中で、今は仮住まいにいる
〇長期不在で受け取れないから別住所へ送ってほしい
〇年賀状の住所へ送ったのに、その住所自体が間違っていた
ご依頼主様へ
丁目や番地・号、郵便番号の数字が少し違うだけでも転送扱いとなるため、ご依頼主様へ返品手配をいたします。ご注文時の入力間違いにご注意ください。
過去の事例として、お届け先住所が間違っていたがヤマト運輸が正しい住所を把握していたため自動転送され届いてしまっていたということが多くございますが、今後は全てご依頼主様へご返品となってしまいますので、最新の正しいお届け先様のご住所のご確認をお願いします。
ご注文完了後、魚久から送信するメールを必ず確認いただき、お届け先様のご住所等の再度のご確認をお願いいたします。
2024-06-26 15:25
【重要】お知らせ
|